--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/27.Thu

手作りバスボム

手作りバスボム


昨日、生徒さんから教えてもらって作った「バスボム」
重曹・クエン酸・スキムミルクや蜂蜜、お気に入りの香りの精油をまぜあわせて固めた手作り。
家にある材料で簡単にできちゃうんですね。

ラッピングしたら立派なプレゼントになりそう♪
今度は色をつけてみよー。


香りは
・ライム+オレンジスイート
・ジャスミン+ティートゥリー
・ティートゥリー+オレンジスイート

私のお気に入りはティートゥリー+オレンジスイート♪
爽やかさの中に甘い香りがしてGoodです。

今晩はちょっと優雅なバスタイムでした。
湯上りのお肌はいつもよりしっとり!スベスベ!
これからの季節にはぴったりですね。


ちゃんとお花のレッスンもしたのですが、すっかり写真を撮るのを忘れました。。。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私も3ヶ月ほど前に、お友だちから「子どもが作ったから」と3個、このバスボムをいただきました♪
丁寧にラップにくるまれていて、リボンがついているのでなんだか使ってしまうのがもったいなくて、未だに部屋に飾っています(笑)そういえば夏の間は暑くてバスタブにお湯をはらず、シャワーだけで過ごしてしまいました。今晩あたり私もこのバスボム入れてみようかなぁ~?!
Re: No title
> Rosaさんへ
コメントありがとうございます。手作りバスボムは無添加なのでできるだけ早めに使ったほうがいいようですよ。かわいくて使いがたいですが。。。
このところ夜は気温下がってますので、ゆっくりとお湯に浸かるのもいいですね。

管理者のみに表示

 
らくらくプリザ加工液250ml
らくらくプリザ加工液250ml
価格:1,150円(税込)
 

