--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/28.Tue

サンセベリアの花

何年か前、マイナスイオンを放出する植物として脚光を浴びた「サンセベリア・和名虎の尾」。
その植物に花が付くことご存知でしたか?
私は今年初めて、実家で見ました!

サンセベリアの花1
つーっと伸びた花芽に小さな花火のような花がたくさん付きます。
香りもいいです。

サンセベリアの花2

よくみるとちょっとしぼんでますね、花・・・。
でも大発見でした。

うちにも1鉢あるのですが、何年たっても変わらない佇まい。。。
置き場所が悪いのかしら?
実家は窓辺の日当たりのいいところに置いてあるからなぁ。
スポンサーサイト
フラワーアレンジメント | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
初めまして。
サンセベリアの花、初めて見ました!
今、会社でセッセと育てているので楽しみに待つことにします。
ちなみに、HANAさんのお宅では、
どれくらいの大きさで花が咲きましたか?
恵苑さんへ。
私もはじめてみました。
実家のサンセべリアは50cmから80cmというところでしょうか。
株がしっかりしていて、鉢いっぱいでした。

管理者のみに表示

 
らくらくプリザ加工液250ml
らくらくプリザ加工液250ml
価格:1,150円(税込)
 

