--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/08.Wed

アイスプラントの花

葉に水泡をもつ「アイスプラント」。
ちょっと前、テレビでも話題になりましたよね。
食用にもなってちょっと塩味のするこの植物に、花が咲きました。
アイスプランツの花1

アイスプランツの花2

サボテンの花の感じに似てますね。
朝花開き、夜つぼみます。
種が付いて増えてくれるといいのですが。。。
スポンサーサイト
ガーデニング | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
アイスプラントに花がぁi-187
buuのお店にも入ってきてましたが
お花は初めて見ましたぁi-233
増えるといいですねi-80
これだぁ~
HANAさん
おはようございます。
これが噂のアイスプラントですか。
花がさくなんてびっくりしゃっくりです。

営農組合でも一度取り組んでみたいと思っています。
どんな味なんでしょうね。
Re: No title
buuさん、こんにちは。
増えたら私も売りにだそうかしら^^;
Re: これだぁ~
塾長さん、おはようございます。

肉厚で他にたとえようのない食感で、ちょっと塩っぽい味がします。
なんてったって、お水に塩をまぜて水遣りするんです。

わたしの感想ですが、おいしい!とはいえません・・・
増えたら、お分けしましょうか?^^
葉っぱが分厚い
是非試食してみたいです。

丹波ではアイスプラント何ていっても
誰もわかりません。
はじめまして!
HANAさん、こんばんは~
きたはりまさんのリンクから飛んできました。
お花大好きな みぽりん♪と申します。

これが噂のアイスプラントですかぁ!
とってもかわいぃお花ですね

またちょくちょくお邪魔させて頂きます。
いろいろ参考にさせてもらいますね
これからもよろしくお願いします。
Re: 葉っぱが分厚い
>塾長さんへ。
こちらでもあまりみかけませんが、ときどきスーパーや直売所にでてますね。
まだまだこれからの植物か、それとも・・・?
Re: はじめまして!

>みぽりんさんへ。
こんにちは、はじめまして!
ぼちぼち更新してます。こちらこそよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

 
らくらくプリザ加工液250ml
らくらくプリザ加工液250ml
価格:1,150円(税込)
 

