--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/03.Wed

金時山登山

31日日曜日に、箱根の「金時山」に登山?ハイキングに行ってきました。
箱根の新緑を満喫するには絶好のハイキングコースです。
仙石原の公時神社を出発して約75分で頂上です。
公時神社

登山途中。所々険しい場所があります。
登山中

金時山中腹からの景色。仙石原の町、ススキ野原、大涌谷、芦ノ湖が遠くに望めます。
金時山中腹からの景色1

緑がとってもきれいです。
金時山中腹からの景色2

9時から登り始め、10時過ぎには無事に頂上到着。
頂上

頂上からは晴れていたら富士山が見えます。しかし残念ながら今回は富士山側は雲がかかって見えませんでした。
頂上からの景色

早いお昼を食べてから、乙女峠方面へ下山。
峠道は上ってきたときの木々とは違ってました。登りは杉の木が多かったですね。
乙女峠へ

所々に木の肌が美しい木がありました。「ひめしゃら」だそうです。
乙女峠へ2

乙女峠経由で仙石原に下り立ち、13時。
その後はやっぱり温泉へ。日帰り温泉では知る人も多い「天山」で山登りの疲れを癒しました。

日帰り登山にはもってこいの場所ですね。


スポンサーサイト
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
HANAさん

よう登りはったわ。

写真みているだけでギブアップやわ。

よい運動できましたね。
お疲れ様
HANAさん すごーいv-424
山登りなんて 数十年行ってないわ
田舎は車社会なので 
歩くことが めっきり減ってしまいましたe-443
すぐそこの ゴミステーションも車で行く始末・・・
HANAさん 見習って 体力付けなきゃねi-185

でも箱根の金時山って 景色のいいところですね
緑がとってもきれい
富士山が見れなかったのは残念i-195
私も見たかったなe-266
Re: No title
塾長さん。

登れます、登れます。みんな登れます。
日ごろ運動不足の私には、いい運動です。
Re: お疲れ様
syunrinママさん。
私も普段は車ばかりです。
運動不足になりますよねぇ。
唯一の夫婦共通の趣味が「山登り」なんです。
前回登ったときは富士山見えたんですが、今回は残念でした。

管理者のみに表示

 
らくらくプリザ加工液250ml
らくらくプリザ加工液250ml
価格:1,150円(税込)
 

