--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/24.Sun

黄色いズッキーニ

今朝、ちょこっと畑に行ってきたら、ズッキーニの花が咲いてました。
私はまだ食べたことありませんが、ズッキーニの花にお肉とか詰めて食べるんですよねぇ。
手間隙かかる料理ですね。

こちらは黄色くて丸いズッキーニ。
ズッキーニ1

ズッキーニ2

ナスやピーマンも順調に育ってます。
もうすぐ夏野菜が食べれそうですね。楽しみです。

こちらは落花生の苗。
畑が狭いので、植えてもらえるまでスタンバイ中です。
落花生の苗

落花生っておもしろ芽の出かたするんですね、初めて知りました。
ポットに去年取って置いた種を播いたら、しばらくするとポットから種が浮き上がってくるんです。
私は砂がこぼれちゃったかと思い何度も土をかけ直したりしたのですが、どうやらそうではなさそうでした。
無事に葉がでてきてホッとしました。

落花生の産地だけあって、家庭菜園でもけっこう美味しいのができます。
スポンサーサイト
家庭菜園 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
HANAさん ですか?
こんばんは。以前私のブログに来て頂いたみたいで・・・あっ、拍手ありがとうございました。まだ1ヶ月位しかやってなくて、昨日 拍手に気付きましたv-405色々な所を覗かせてもらいながら、勉強中です。
ピーナッツ私も去年5本位育てました。塩茹でで食べたい一心で。なのに、息子にほぼ全部食べられましたけど。又よらせていただきます。
こんばんわ
HANAさんの畑 順調に育ってるみたいですね
・・・うらやましいe-444
うちの畑は 遅霜and強風で散々な有様に・・・i-195
野菜達の生命力を信じて見守っています。

落花生の産地だもんね
おいしいよねe-265落花生
実の付き方も変わってるって聞いた事あるけど
芽の出方も 変わってるんですねe-451
Re: HANAさん ですか?
縞メノウさん、こんにちは。HANAです。
訪問ありがとうございました。

> ピーナッツ私も去年5本位育てました。塩茹でで食べたい一心で。なのに、息子にほぼ全部食べられましたけど。又よらせていただきます。

ピーナッツは塩茹で最高ですよね!ピーナッツとビール!それを楽しみに植えてます。
Re: こんばんわ
syunrinママさん、今のところ順調?かな?
でもうちも強風にあたってかなりいじけちゃってますよ。

北海道はやっぱり遅霜とかあるから要注意ですね。
ほんと、野菜の生命力ってすばらしいから、きっとsyunrinママさんの
野菜も大丈夫!

管理者のみに表示
« 庭の様子 | HOME | ジュリア »

 
らくらくプリザ加工液250ml
らくらくプリザ加工液250ml
価格:1,150円(税込)
 

