--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/29.Wed

あずき

去年、収穫した「あずき」。
ずっと放置したままだっだので、調理してみることに。

さやから取り出し、選別してみたら・・・
結構あったはずが、ほんの一握り。。。
やっぱり。作物作りは難しい。

あずき

それでもせっかく収穫したので、食してみることに。
2晩、水に浸して「あんこ」作り。

おおっ!それなりになったではないですか!
アイスと一緒に今晩のデザートは「小倉アイス」

小倉アイス


スポンサーサイト
SWEETS | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
初めまして^^
以前からチョコチョコとお邪魔していました。
全部、自分で作られてるんですね^^素敵です♪

わたしもアスパラを植えているんですが、HANAさんのような立派なアスパラが出来なくて^^;
お花や野菜、ちょっと勉強させて貰おうかと寄ってみました。
今回のデザートもとても美味しそうです^^
では、またお邪魔させてくださいね^^
ご立派
あずきまで作られましたか。

なんと。

手間がいったでしょう。あずきは若いもんじゃできない。根気がいる作業せんなんしね。大変だったでしょう。でも美味しそうです。
Re: 初めまして^^
みすずさん、コメントありがとうございます。
勉強なんてとんでもないです!花も野菜も結構植えっぱなしです。。
でも、美味しいもの食べるため、綺麗なお花眺めるためには
頑張らなきゃ、ダメですね。
Re: ご立派
塾長さん、「あずき」は植えっぱなしで何もしなかったのですが、
何かしなければならなかったのでしょうか。。
手間がかかったのは、収穫後です。
泣きました。。
選別しなくていいくらいいいものができてればよかったのですが・・・
その苦労も含めて、小倉はGoodなお味でした。

管理者のみに表示

 
らくらくプリザ加工液250ml
らくらくプリザ加工液250ml
価格:1,150円(税込)
 

