--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/28.Tue

今日の花たち

実家の「箱根」に帰っていて、更新が滞っていました。
みんなに「実家が箱根っていいね!」って言われます。私もそう思ってます。
箱根は1年中観光客の皆様で賑わっておりますが、私はこの新緑の時季の箱根が一番好きです。
山々が若草色に染まって、今日のようにお天気のいい日はグリーンがキラキラして、
とっても癒されます。ぜひ一度、新緑の箱根を訪れてみてください。
ちなみにGW中は大混雑いたします。渋滞は覚悟して行ってください。

山のない、千葉に帰ってきたら、今年1番のバラが咲いていました。
「イントゥリーグ」このワインレッド色が好きです。残念ながら、先日の風雨のせいか、花びらが
傷ついていました。。
イントゥリーグ四季咲中輪バラ

次咲いてくれるだろうバラは、「マリアカラス」
ちなみにウチの前は落花生畑が広がっております。春は砂嵐がすごいです。。。
マリアカラス

「宿根バーベナピンクパフェ」今年の夏は玄関前をこの花にしました。
ピンクが愛らしいです。
宿根バーベナピンクパフェ

ハーブ系の花も咲いてきました。
ラベンダーにチェリーセージ
ラベンダー
チェリーセージ

日陰でこっそりと咲いていたオーソドックスな「エビネ」
こういう「和」っぽい花も大好きです。
エビネ
スポンサーサイト
ガーデニング | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
うらやましい
実家が箱根ですか。
そりゃうらやましいですよ。憧れの箱根駅伝一度でいいから観に行きたいと思っています。

箱根と聞いただけで品を感じます。
うらやましや。
こんばんわ
今日はコメント有難うございました。

「イントゥリーグ」って、素適な色のバラですね~
中輪ですか?たくさん咲いたら豪華でしょうね。

他にも色々な花を植えてらっしゃるんですね。
目の前が落花生畑なんて、すごい~~
落花生が土の中に出来る事を、大人になってから初めて知りました。
それまでは、サヤエンドウみたいにサヤがぶら下がってその中に出来るものだと思ってたんですよ。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

四方を山に囲まれた田舎に住んでいますが、まったくの無知です。

これからも色々見せてくださいね。
おかえりなさい
HANAさん おかえりなさい
しばらく更新がなかったので どうしたのかなぁと 思っていました。
インフルエンザじゃなくって 良かった(笑)←うちじゃあるまいし・・・i-235
箱根か~ いいですね。行ったことないけど(ほほほっ)

バラの季節到来ですね。
バーベナかわいいe-349
ピンクの花 大好きですe-266


更新を待ちわびてました^^
箱根・・良いですね!あと3年もすると子供たちも家を離れるだろうから、その時には色々旅行もしてみたいな~と思います。・・でも旦那と二人もちょっと気まずかったりして・・(汗)
「エビネ」知ってます^^実家の母も大好きでたくさん育てています。黄色もありますね。私も色々な花を育ててみたくなりました・・。
Re: うらやましい
塾長さんへ
駅伝は毎年、家の前から応援してます♪TVにも映ったりしちゃうんですよぉ。
Re: こんばんわ
うさこさんへ
訪問ありがとうございます。やっぱり、野菜などは土がおいしくしてくれるんでしょうか。
昨年家庭菜園で作った落花生もほんとにおいしく、初めてにしてはよくできました。
千葉県八街市は落花生とスイカの産地です。
また遊びに来てください。
Re: おかえりなさい
syunrinママさん、ただいまです。
今は豚インフルエンザで大騒ぎですね。
しかし、私は元気です。バラが咲いてくれるのが待ち遠しくて仕方ありません。
Re: 更新を待ちわびてました^^
ころままさんへ。
お待たせしました。私も最近主人と二人では旅行してませんね。。。
黄色のエビネ、素敵なんですよねぇ。
お友達のおうちで咲いていて「いいなぁ」と思ったところでした。
ぜひ、お花育ててみてください。楽しいですよ♪
びっくり仰天
自宅の前から駅伝の応援がでりる。

どんなところに住んでおられるのですか。

超高級住宅街じゃないでしょうね。
もうびっくり。
Re: びっくり仰天
塾長さん、そんなにびっくりしないでください。
ふつーの家ですよ。
国一沿いなのでバッチリです!
でも応援するなら中継点や元箱根のゴール地点が応援団もいっぱいいて楽しいですよ♪

管理者のみに表示
« あずき | HOME | 収穫 »

 
らくらくプリザ加工液250ml
らくらくプリザ加工液250ml
価格:1,150円(税込)
 

