--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/27.Sun

落花生

落花生の産地、「八街」では、落花生の収穫が始まってます。

うちの落花生も実ってくれました♪
実のつきもまぁまぁ。
産地だけあって、きっと落花生に適した、土なんでしょうね。

落花生
家庭菜園 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/20.Sun

プリザーブドフラワー新作できました♪

先週遊んでしまったので、シルバーウイークはちょこっと仕事。
ちょこっと遊びです。

今日はコツコツ新作のアレンジメント製作。
シックな感じだけどかわいい(・・・と思う)アレンジができました♪
プリザーブドフラワーアレンジ

結構。お気に入りです☆

今年は秋めくのが早いような気がしませんか?
9月も残暑でもっと暑かったような・・・。

なので早めに秋冬アレンジ製作に取り掛かってます。

プリザーブドフラワー | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/08.Tue

レース編みラリエット

秋の夜長、黙々とこんなの作ってみました。
レース編みのラリエット

レース編みのラリエット。
ナチュラルな服に合いそうですね♪
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/05.Sat

ケイトウのプリザーブドフラワーの作り方

この時期、庭先やお花屋さんでもみかける「ケイトウ」
ケイトウのプリザーブドフラワー


プリザーブドフラワーにできるんです。
それも、ベルベットのようにとっても素敵になります。
ケイトウのプリザーブドフラワー2


ねっ?素敵だと思いませんか?
次回のレッスンはこの「ケイトウのプリザーブドフラワー」を使ってアレンジします。

作り方は簡単!

1.プリザーブドフラワーA液にケイトウをつけます。
お花が大きいのでしっかりと1日、2日つけて色と水分を抜きます。

2.お好きな色のB液に浸けます。ただし!ケイトウは綺麗に色が抜けないので
濃い色、例えば赤・オレンジ・茶・グリーンなどに浸けたほうがいいです。
しっかりと1日以上浸けましょう。

3.A液で余分なB液を洗浄します。
浸けてあったお花をA液に5分ほど浸ければOK。

4.あとは風通しの良いところで乾燥させれば出来上がり~~♪

この時期にしかできないケイトウのプリザーブドフラワー、ぜひお試しください♪
プリザーブドフラワー | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/02.Wed

プリザーブドフラワー秋のリース

プリザーブドフラワーリース

プリザーブドフラワーリース、秋冬の新作です♪

ちょっと雰囲気で写真撮ってみました。
最近、具沢山・・・と言うかボリュームのあるアレンジが好きです。

プリザーブドフラワー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

 
らくらくプリザ加工液250ml
らくらくプリザ加工液250ml
価格:1,150円(税込)
 

