--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/31.Mon

まるごとピーチとフルーツティー

先日のお菓子教特別レッスン。
メニューは桃をまるごと1個使った「まるごとピーチ」と「フルーツティー」。
お菓子教室



種を抜いた桃にこだわりのカスタードクリームをたっぷり入れて、ロールケーキの上にのせます。
桃とカスタードロールケーキの3重奏。
一口いれただけで、しあわせいっぱいになります♪
まるごとピーチ


フルーツティーも超贅沢!
数種類のフルーツの香りとほのかな甘みが美味しいお茶でした。
フルーツティー




ビタミンCたっぷりで、夏の疲れを癒す優雅な一時を過ごせました
SWEETS | Comments(4) | Trackback(0)
2009/08/27.Thu

手作りバスボム

手作りバスボム


昨日、生徒さんから教えてもらって作った「バスボム」
重曹・クエン酸・スキムミルクや蜂蜜、お気に入りの香りの精油をまぜあわせて固めた手作り。
家にある材料で簡単にできちゃうんですね。

ラッピングしたら立派なプレゼントになりそう♪
今度は色をつけてみよー。


香りは
・ライム+オレンジスイート
・ジャスミン+ティートゥリー
・ティートゥリー+オレンジスイート

私のお気に入りはティートゥリー+オレンジスイート♪
爽やかさの中に甘い香りがしてGoodです。

今晩はちょっと優雅なバスタイムでした。
湯上りのお肌はいつもよりしっとり!スベスベ!
これからの季節にはぴったりですね。


ちゃんとお花のレッスンもしたのですが、すっかり写真を撮るのを忘れました。。。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/21.Fri

プリザーブドフラワーウエディングアレンジ

また、滞ってしまいました。。。

そろそろ、夏休み気分を切り替えて仕事モードにしていかなければなりませんね。



「おめでとうございます。そして末永くお幸せに。」という気持ちを込めて作りました。
プリザーブドフラワーのウエディングアレンジ
プリザーブドフラワー | Comments(4) | Trackback(0)
2009/08/08.Sat

庭の花

素敵なユリの花が咲いてくれました。
ユリの花

植えたことも忘れていたユリだったので、ちょっと得した気分になりました♪
今、グリーンの多いうちの庭に、ピンクがよく映えてくれます。

それと先日ホームセンターで再開した、「パープルファウンテングラス」
パープルファウンテングラス
以前寄せ植えで使ったのですが、ダメにしてしまって密かに探していたのです。
今回は慎重に。とりあえず、単独で鉢に植え、大きく育てたいのでいい場所を模索したいと思ってます。


いいこともあれば悪いことも。。。
先日、車をぶつけました。自爆です。。。
イライラ運転はいけませんね。
今年のお盆休みは例年の2倍の渋滞だとか。。。
みなさん、気をつけましょう。


ガーデニング | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/02.Sun

トマトソースの野菜グラタン

群馬のおじいちゃんの畑より、完熟トマトをたっぷりいただいたので、
トマトソースにしました。
トマトソース

トマトがたくさん手に入ったときはトマトソースにしておくと便利ですよね。
ひき肉を炒めて、ミートソース。
鳥と煮込んでチキンのトマトソース煮込み。
もちろん、ラタトゥイユやパスタにも。

今日は炒めたナスやジャガイモ、ピーマンにトマトソースとチーズをたっぷりかけて、
野菜グラタン。
野菜グラタン

野菜はすべて自家製です♪
簡単で立派なイタリアンな味♪
家庭菜園 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

 
らくらくプリザ加工液250ml
らくらくプリザ加工液250ml
価格:1,150円(税込)
 

