--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/31.Mon

まるごとピーチとフルーツティー

先日のお菓子教特別レッスン。
メニューは桃をまるごと1個使った「まるごとピーチ」と「フルーツティー」。
お菓子教室



種を抜いた桃にこだわりのカスタードクリームをたっぷり入れて、ロールケーキの上にのせます。
桃とカスタードロールケーキの3重奏。
一口いれただけで、しあわせいっぱいになります♪
まるごとピーチ


フルーツティーも超贅沢!
数種類のフルーツの香りとほのかな甘みが美味しいお茶でした。
フルーツティー




ビタミンCたっぷりで、夏の疲れを癒す優雅な一時を過ごせました
SWEETS | Comments(4) | Trackback(0)
2009/07/03.Fri

パン・プディング

昨日は月1回お菓子教室の日。
今月のお菓子は「ガトー・アラ・ココ」と「レインボーゼリー」でした。
「ガトー・アラ・ココ」はカラメルソースたっぷりで美味しいパン・プディング。
パン、牛乳、卵、ココナッツを煮詰めて焼くだけの簡単で超!美味しいレシピ。
暑い夏の食欲のないときでも、ぺロッと食べれちゃいそうです。


ガトー・アラ・ココ
盛り付けも素敵です!
涼しげなガラス皿、私も欲しくなりました~。
奥がレインボーゼリー。
5種類ものフルーツジュースが層になったきれいなゼリー。
夏のおもてなしにぴったりですね♪


ガトー・アラ・ココ2
こちらがパン・プディングの焼き上がり。
ひっくりかえすとカラメルソースが、タラ~っと。

お菓子教室のプティ・ガトー
SWEETS | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/08.Fri

ムース・フランボアーズとビスコッティ

昨日のお菓子教室は「ムース・フランボアーズ」と「ビスコッティ」でした。

夏に向かってくると甘酸っぱいものが食べたくなりますよね。
たとえば、グレープフルーツだとかこのフランボアーズだとか。
これからの季節ぴったりのスイーツでした。
ムース・フランボワーズ1

ムース・フランボワーズ2

人間の味覚ってすごいですよね。
というか、日本人の味覚が幅広いのか。
四季のある日本で、四季折々の食べ物が食べられて、四季折々の花が見られて。
日本てやっぱりすばらしいのかも。


「ビスコッティ」イタリアのお菓子。
硬すぎず、甘すぎず、コーヒーのお供にぴったりのお菓子です。
ビスコッティ






SWEETS | Comments(4) | Trackback(0)
2009/04/29.Wed

あずき

去年、収穫した「あずき」。
ずっと放置したままだっだので、調理してみることに。

さやから取り出し、選別してみたら・・・
結構あったはずが、ほんの一握り。。。
やっぱり。作物作りは難しい。

あずき

それでもせっかく収穫したので、食してみることに。
2晩、水に浸して「あんこ」作り。

おおっ!それなりになったではないですか!
アイスと一緒に今晩のデザートは「小倉アイス」

小倉アイス


SWEETS | Comments(4) | Trackback(0)
2009/04/17.Fri

4月のお菓子教室「タルト・フレーズ」

4月のお菓子教室はいちごたっぷりの「タルト・フレーズ」でした♪

今回のタルト型はアーモンドパウダーたっぷりのマカロン生地で。
フワっ!甘!の型の中にたっぷりのカスタードクリーム。
その上にイチゴがたっぷりのって、リッチで、もちろん美味しいケーキでした♪

タルト・フレーズ

タルト・フレーズとパレ・デゥ・ダム

やっぱり、先生のレシピは美味しい♪
プティ・ガトーお菓子教室
SWEETS | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

 
らくらくプリザ加工液250ml
らくらくプリザ加工液250ml
価格:1,150円(税込)
 

