--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/23.Sun

つるばら【バタースコッチ】

おひさしぶりです。
もう、5月も二十日を過ぎてしまいました。
家のバラの咲き始めてくれてます。

まるでお菓子のような名前バラ、
【バタースコッチ】クリームががった茶・つる性・四季咲き

バタースコッチ

昨年春、新苗を購入して1年でココまで大きくなり、花を咲かせてくれました♪
病気に強く、花付きもよいと書いてあったので、放任主義の私にもぴったりのバラです。
まだ、アーチの半分しか行ってないけど、これからが楽しみです♪

ラベンダーも満開です。

ラベンダー


今、窓から見えるこの景色に癒されてます。
ガーデニング | Comments(1) | Trackback(0)
2009/08/08.Sat

庭の花

素敵なユリの花が咲いてくれました。
ユリの花

植えたことも忘れていたユリだったので、ちょっと得した気分になりました♪
今、グリーンの多いうちの庭に、ピンクがよく映えてくれます。

それと先日ホームセンターで再開した、「パープルファウンテングラス」
パープルファウンテングラス
以前寄せ植えで使ったのですが、ダメにしてしまって密かに探していたのです。
今回は慎重に。とりあえず、単独で鉢に植え、大きく育てたいのでいい場所を模索したいと思ってます。


いいこともあれば悪いことも。。。
先日、車をぶつけました。自爆です。。。
イライラ運転はいけませんね。
今年のお盆休みは例年の2倍の渋滞だとか。。。
みなさん、気をつけましょう。


ガーデニング | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/08.Wed

アイスプラントの花

葉に水泡をもつ「アイスプラント」。
ちょっと前、テレビでも話題になりましたよね。
食用にもなってちょっと塩味のするこの植物に、花が咲きました。
アイスプランツの花1

アイスプランツの花2

サボテンの花の感じに似てますね。
朝花開き、夜つぼみます。
種が付いて増えてくれるといいのですが。。。
ガーデニング | Comments(8) | Trackback(0)
2009/07/06.Mon

つるばら「ブラックビューティー」

今年の春、新苗で購入した「ブラックビューティー」
根元からシュートが出て、見事咲きました!
名前ほど黒い花ではなかったけれど、レンガ色で美しいフォルムです。
昨日の開花。
ブラックビューティー20090705

今日の開花
ブラックビューティー20090706

一緒に購入した新苗の「バタースコッチ」はつぼみさえ持ちませんが、
ぐんぐん成長して丈は2m以上伸びました。
「ブラックビューティー」も「バタースコッチ」も病気っぽい病気せず、
こんな陽気でも葉は落ちませんので、強い品種なのかな。
手間がかからず、私向きの薔薇です。
ガーデニング | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/01.Wed

つるバラ「ロココ」

今年2度目の「ロココ」開花。
1度目の開花よりはちょっと小ぶりの花ですが、
淡いオレンジ、杏色の美しさは変わらず♪
ロココ


アガパンサスの白とブルーも咲きました。
涼しげに庭を彩ってくれてます。
アガパンサス

ガーデニング | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

 
らくらくプリザ加工液250ml
らくらくプリザ加工液250ml
価格:1,150円(税込)
 

