--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/12.Fri

2010クリスマスリース

2010クリスマスリースが出揃ってきました。

今年はラグジュアリーなリースをたくさんご用意しております。

ナチュラルクリスマスリース

ラグジュアリーリース1

ラグジュアリーリース2

クリスマスリースならマアズフラワー


フラワーアレンジメント | Comments(1) | Trackback(1)
2010/06/19.Sat

布の花「バラ」

1枚の布を切って、染めて、花を造り上げる「布花」
感動の作品がまた一つ出来上がりました♪

今回はベルベットのような風合いがある布で「バラ」を作りました。

布の花1

花びら一枚一枚にコテをあて、パーツが出来上がったら、

布の花2

パーツを芯に貼り付け、バラの花にしていきます。

布の花3



完成までに、1ヶ月かかったかな・・・
手間隙かかったぶん、感動も一入です。
この時期にはちょっと暑い素材ですが、ゴージャスな作品です。


フラワーアレンジメント | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/18.Thu

2/18今日のレッスン

フラワーアレンジ
フラワーアレンジメント | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/28.Tue

サンセベリアの花

何年か前、マイナスイオンを放出する植物として脚光を浴びた「サンセベリア・和名虎の尾」。
その植物に花が付くことご存知でしたか?
私は今年初めて、実家で見ました!

サンセベリアの花1
つーっと伸びた花芽に小さな花火のような花がたくさん付きます。
香りもいいです。

サンセベリアの花2

よくみるとちょっとしぼんでますね、花・・・。
でも大発見でした。

うちにも1鉢あるのですが、何年たっても変わらない佇まい。。。
置き場所が悪いのかしら?
実家は窓辺の日当たりのいいところに置いてあるからなぁ。
フラワーアレンジメント | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/19.Fri

ガーランドの壁飾り

パン教室の先生に頼まれて製作した、アーティフィシャルの壁飾り。
玄関入ってすぐの壁に飾りました。

先生のイメージにあわせてコツコツ製作。
納品までは、気に入っていただけるか、毎回ドキドキです。
壁飾り

壁飾り2

喜んでいただけてよかったです。


お土産に「白神こだま酵母」を使った手作りパンをいただきました♪
ミルクブレッドと米粉カステラ
白神こだま酵母パン
とっても美味しかったです♪

白神こだま酵母パン教室
フラワーアレンジメント | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

 
らくらくプリザ加工液250ml
らくらくプリザ加工液250ml
価格:1,150円(税込)
 

